ソニエリが音楽配信サービスを年内に発表?

ソニー・エリクソン、オンライン音楽配信の計画を年内発表へ【WSJ】

ソニエリが、年内にオンライン音楽配信サービスを発表する予定らしいです。ソニーの「Connect」との棲み分けはどうするつもりなんでしょうか。言っても、ウォークマンケータイが好調の海の向こうのお話なんで、日本人にはほとんど関係ないのでしょうが…。

少し前にSPEの動画共有サイト買収も話題になりましたが、なんだかグループ企業もやることが節操なくなってきましたね。ってこれも日本人には関係ない話か…。

日本ではSMEが港区のプラチナ通りにあるSME白金台ビルをなにやら売却するそうです。上のニュースでソニーをして「大量のコンテンツを支配している」としていましたが、コンテンツ提供企業の台所事情は色々と大変なようです…>ソニー・ミュージックがSME白金台ビルを売却


【関連ニュース】
ソニエリ、携帯向け音楽サービスを拡張へ
ノキア、ネット音楽配信に参入・携帯でiPod対抗
Sony Ericsson、Eclipseに参加