type U ZERO 1st インプレ

あまりの睡魔でちょっと寝てしまい、こんな時間になってしまいましたが、保護シートも貼り終え、基本セットアップも終え、数時間触っただけの「type U ゼロスピicon」のファーストインプレを箇条書きでお届けします。なお、この本文は実際にtype Uでリアルタイムに更新しています。

・英字キーボードは思っていた以上に打ちやすい。手持ちのHDDモデルの日本語キーよりも明らかにクリック感がある。ブルーカラーのバックライトは室内では見やすく、個人的にも好きな色。
・オールブラックのボディーがとても新鮮。HDDのツートンと比較して全体的にデザインが締まった印象。個人的にはこちらの方がダントツに気に入りました。
・ついにワンセグ初体験。ロケフリよりはレスポンスは良い感じ。自宅内でもそこそこ受信できました。画質は期待ほどでは無かったですが場所さえ選べばいつでもどこでもリアルタイムでテレビが楽しめるのは魅力かと。なお、全画面表示の画質はちょっと厳しいかなあという印象。
・フラッシュメモリの恩恵でしょうが、ファン以外の動作音が無いのが新鮮。

ひとまず、こんなところです。
ホントにちょっと触っただけですが、満足度がめちゃくちゃ高いです。
今日はこれ以上は時間取れそうに無いので、2ndインプレはまた明日にでも。

(打ちやすいとはいえ、この程度のエントリーで約50分もかかりました。さすがにtype T並みのスピードでは更新できませんね・・・)