type Uの本命、ゼロスピンドルモデル~いよいよ本日13時に受注スタート

6/27の正式発表。即日でソニスタで先行エントリー受付がスタート。その翌々日の6/29の17時にはエントリーが終了したバイオ「type U <ゼロスピンドル>icon」ですが、いよいよ本日13時から本格的な受注がスタートします。

5月の連休明けに始まった米ソニーでのティーザー広告から5/16の正式発表までの興奮。さらに、ワンセグ付きでゼロスピンドルモデルの開発も進んでいるとのタレコミをいただいたときの興奮ったら…。そんなことを思い出しながら、改めてtype U絡みのエントリーを読み直していたら、こんなことを書いている自分がおりました。

費用のことを抜きにして考えれば、個人的に一番やりたいことは、1スピンドルのUXを最低スペックで1台ゲットしておいて使い倒しながら、後日発売されるゼロスピンドル機を最高のスペック(ワンセグ付き!?)でゲットして、2台を比較レビューすることなのですが、さすがにそれは許してもらえないだろうなあ。ああ、そういう贅沢を味わってみたい…。

5/19の「UX50にするかUX90にするか、それとも…」というエントリーですが、結局はノーマルスペックのUX90Sをゲットして今に至っています。ということで、最低スペックと最高スペックの比較という夢はかなわなくなってしまったのですが、CPUとOSを全く同じ構成にしたノーマルスペックの比較も面白そうではないかと都合良く夢の内容を変えちゃったりしているSPAでございます。

iconicon
#OSをXP、CPUをU1300、ポートリ有り、英語キーボード、ワイド保証で243,100円。
#さあ、みんなも買う直前までシミュレーションiconだ~っ!(変なテンション)

で、そんな物欲まみれな自分のような輩のため、なのかはわかりませんけど、SMOJさんが百式の田口さんと組んで大変ありがたい企画を用意してくれました。クイズもしくはアイデアコンテストに応募してソニーポイントをもらおう!という「VAIOでボーナス! ダブルチャンスキャンペーン」がそれです。この中のブログオーナー向けの賞で優秀賞を導ければなんと15万ポイントをゲットできるのだとか。なんのことはない、他力本願、棚からぼた餅的な企画なんですけど、お互いがハッピーになれるならそれもまた良しってことなんでしょうね。ということで、早速応募してみたのですが…


先週木曜に応募したもののいまだに登録完了通知が来ません…。
ソニーの悪口ばかり書いてるから、審査に通らなかったのでしょうか…。
15万ポイントというかゼロスピンドルへの道のりは険しく厳しいものになりそうです…。

手持ちのバイオ旧機種を売却するとか、臨時収入に期待するとか、まあ色々と考えはあるのですが、いずれにしても全てはゼロスピを買ってからの後処理ってことになるんですよね…

って結局買うのか自分…(つづく)