締め切り色々、人生色々

気がつけば7月も明日で終わり。何かと締め切りが多い日になります。一つめはコレ。

VAIOでボーナス! ダブルチャンスキャンペーン
VAIOダブルチャンスキャンペーン

最高でソニーポイント15万beat(15万円)が当たる、type U発売記念のキャンペーンの締め切りです。担当者Tさんのブログでも最終アナウンスのエントリーがありますが、複数の方からの同様のアイデアが紹介されており、かぶってしまった人のリベンジ投票も受け付けているそうです。ちなみに、自分もすでに応募をすませております。優秀賞狙いで行きたかったのですが結局ネタに走ってしまいました。「おとぼけさん賞」でも良いから取れると良いなあ…。ということで、応募がまだという方は、明日が締め切りですのでお忘れ無く!で、二つめはコレ。

ネットKADEN2006|一般投票

「ロケーションフリーベースステーションパック(LF-PK1icon)」が第1回の大賞に輝いた経済産業省の「ネットKADEN大賞」第2回の一般投票の締め切りも明日いっぱいなんです。こちらも担当者Tさんがブログで紹介なさってますけど、当サイトでも以前取り上げたとおり、ソニー製品でノミネートされた事例はオーディオ・ビジュアル部門の「X ビデオステーション」と「ネットジューク」の二つとなっています。ロケフリと違って、大ブレイクとまで言えない製品ですが、ソニーファンとしては2年連続受賞を応援したいですよね。で、三つ目がコレ。

サマージャンボ宝くじ(市町村振興第509回全国自治宝くじ)

1等・前後賞合わせて3億円のサマージャンボ宝くじの発売締め切りが8/1までとなっています。億万長者が168人と昨年の約2倍にアップしているほか、特別賞として「ハッピーサマー賞」1万円が42万本用意されているそうです。買おう買おうと思って忘れている人多いんじゃないですか。かくいう自分もそうなんですが…。ちなみに皆さんは3億円当たったらどうします。自分なら、まずはBRAVIA Xの46インチを買うな…(<って人間小さっ!)

そういえば、年賀状のお年玉プレゼントの交換締め切りも昔は7月末日だったように記憶していますが、今は違うんですね。今年は7月18日(火)が締め切りだったようです。切手ぐらいだと当たっていても交換していないという方、意外に多いんじゃないでしょうか。ちなみに、一等は海外旅行や国内旅行のほか、ノートPCも選択できたみたいで、時代が変わればプレゼントも変わるんですね~。


#でもって、色々な締め切りが重なる明日、自分も一つ歳を重ねることになります…。30代後半にクリクラを初めてから気がつけば6年以上も経過していたんですよね。月日の経つのはホントに速い。しかも、30代よりも40代の方が断然速いと実感してます。自分の身の回りでは6年の間に色々なことが変わってしまったけど、サイトでの「SPA」という人格はこの6年間はあまりぶれていないのかなあ、なんて感じてます。人生の締め切りまであと半分。それまでずっとソニーファンでいられるといいなあ…。