α100パーフェクトガイドをゲット

デジタルカメラマガジン8月号の別冊付録は「α100パーフェクトガイド」です。中身はフルカラーの全24ページ。キーテクノロジーやレンズのインプレ、開発者インタビューなど24ページにしては中身が濃くて読みがいもありました。

dcammag_08.jpg

ということで、α100を買えない自分はこれを見て次世代機登場まで悶々としようと思います。それと、デジタルカメラマガジン8月号には夏休み企画として「子供といっしょに撮影を楽しもう」という小冊子が付録になってます。昆虫観察編と夏の夜空編の両開き仕様で子供云々は別にしても色々と参考になりそうです。それと、広告に同氏の特別編集による「α100完全ガイド」というムックの広告も掲載されていました。アマゾンでは見つけられませんでしたが間もなく(8月末頃)発売になるようですのでαユーザーの皆さんは要チェックですね~。

ちなみに、αが買えないというストレスを発散する意図もあって、最近サイバーショットH1を頻繁に触るようになりました。T9購入後はずーっとほったらかしだったんですよね。そもそもがH1すらまともに使いこなせていないので、まずはこいつで写真のイロハをマスターしてα次世代機登場に備えようかと。でもって、またまた形から入るのが自分です。レンズや三脚などの小物をちょこちょことオーダーしてしまいました。来週、知り合いの子供達となぜかディスニーランドに行く羽目になったので、これが良い機会ととらえ、H1に色々と活躍してもらおうと思ってます。

【追記】ソニスタで「DSLR-A100icon」購入者に配布される特典の「α100パーフェクトガイド」と同内容と書いてしまいましたが、表紙からしてデザインが違うので中身も違うようです。最近はなんか誤情報ばかり。ホントすいませんです。


【関連ニュース】
ソニー α100【第2回】身近な自然で実力をチェック!!