グラストロン再び?

Mikimoto Beans、iPod対応ヘッドマウントディスプレイ-iPod用AVケーブル付属、実売29,800円

グラストロンかと思いました。小型軽量化が進むポータブル動画プレイヤーとの組み合わせで威力を発揮ってことですね。時代がやっと追いついたんですね…。ちなみに、グラストロン「PLM-A35」の当時の価格は58,000円。

グラストロンは仮想視聴距離約2mで52型だったのでスペック的にほぼ同じ。昔は50インチなんて夢のまた夢でしたから、この手の仮想ディスプレイに魅力を感じていたような気がしますが、今はリアルにそのサイズのテレビがごろごろしてますからね…>“この夏オススメ”の大画面テレビ

(ちなみに、上の麻倉さんのコラムではソニーのBRAVIAについて「ハイエンド機に比べて普及機の画質は困ったものです。これがかつての栄光のソニーの映像なのかと思うぐらいです」とのコメントがあります。)


【関連ニュース】
東芝、「ポータロウ」用のワンセグチューナユニット
【コピーワンスを考える】<読者放談会>わたしたちはコピーワンスに反対です!(前編)