ウィルコムがモバイルプロジェクト・アワードで2冠達成~W-ZERO3旋風吹き荒れる

W-ZERO3などでウィルコムが2冠!――モバイルプロジェクト・アワード2006の表彰式を開催

モバイル・コンテンツ・フォーラムが「モバイルプロジェクト・アワード2006」の表彰式を開催。モバイルコンテンツ、モバイルプラットフォーム、モバイルソリューション、モバイルハードウェアの4部門の審査が行なわれ、モバイルプラットフォーム部門でウィルコムの「W-SIM」が、モバイルハードウェア部門で「W-ZERO3」が最優秀賞を受賞したそうです。

某社も着せ替えパネルばかり作ってないで、もっと意欲的な端末出してくださいよ、もう…>Samantha Thavasaの「SO702i」用着せ替えパネルが登場

ところで、ワイヤレスジャパン2006でW-ZERO3[es]を見てきたというTOMO2さんから以下のようなお便りをいただきました。

BTはミニUSB接続でした。コネクタ部がL字に曲がる使用のようです。無線LANはMiniSDタイプです。コネクタのふたがぶらぶらとしている為、しまうときには脱着が必要だという説明でした。LANSDは3mm程飛び出るため、蓋ができませんでした。特にSD部のふたは3cm程ありけっこう邪魔です。蓋の取り外しは不可でした。スライド部の抵抗感が軽く簡単に開いてしまうように感じた。その他の使用感はよかったので、これで無線LANとBTが標準搭載だったら・・・せめてBTだけでも・・・と思いました。

あれ、確かMiniSDタイプのBluetoothアダプタもニュースになってませんでしたっけ?あ、でも仮にあったとしてもWi-Fi同様スロットから頭が飛び出そうですね。う~ん、ちょっとスマートじゃないなあ…。TOMO2さん同様に、せめてBluetoothだけでも内蔵してくれればという思いを持っているモバイラーは多数いらっしゃるのではないでしょうか。こんなニュースもあるのにね~>携帯電話市場がブルートゥースチップを大きく牽引

【関連ニュース】
インテリシンク、データ同期ソフトの最新版“Intellisync Mobile Suite”を27日に出荷開始――W-ZERO3 [es]対応で
パソコンと携帯電話を統合する–Windows Mobileの実力とは