もっとBluetoothを!

日本でも「Bluetooth標準対応」を検討すべき

ドコモのBluetooth対応機種の出荷の伸び、A2DP対応Bluetoothステレオイヤフォンの増加、携帯電話単体での音楽再生への注目の高さなどから、そろそろケータイにBluetoothが標準搭載になってもいいのではなかろうかと神尾寿さんがおっしゃっています。

Bluetoothの活用と普及促進は、今後さまざまなコンテンツやサービス利用を促す上でメリットになる。音楽・映像は言うに及ばず、通話中のマルチタスク機能の活用、PC連携、TV電話の利用促進にもつながるだろう。キャリアが思いもつかない用途を、ユーザーと周辺機器メーカーが開拓する可能性もある

そうだ。まさにその通りだ!だから、ソニエリの端末にもBluetoothを~っ!

(って、日本以外のソニエリでは当たり前に載ってるんですけどね…)


【関連ニュース】
短期集中ロードテスト ウォークマンケータイ「W42S」:「au Music Port」で楽曲を準備する
Microsoft、無接点充電対応マウス付き“究極”キーボードを開発中か