少し早めのMother’s Day & お便り紹介

sensouji.jpg昨日は、仕事をお休みして午前中から上野へ。実母と上京中の義母、同居人と4人で昼食会を開催。少し早いけど、子供達から母の日のプレゼントを渡す。昼食会後は、しのばず池をしばしぶらり。その後、循環バス「めぐりん」で浅草へ移動(乗車賃なんと100円!)。修学旅行生でごった返す雷門、仲見世通りを経由して浅草寺へ。実母のおごりであげまんじゅうを食す(生っぽくて不評。しかも、のどが渇く…)。浅草散策後、実母とは別れ、義母と水上バス「隅田川ライン」で浜離宮へ。帰りは築地市場でも見て帰ろうかと思ったけど歩き疲れて断念。義母の提案(おごり)でがんセンターからタクシーに乗車(クラウンのハイグレード車で乗り心地が良くびっくり)。甘いものが食べたいという義母のためにケーキを購入して帰宅。その後、夕飯食べてビール飲んだら睡魔が…。ってな感じで昨日の更新が滞ったいい訳でした。

(多少は親孝行できたのだろうか。ちなみに明日も浅草。同じく上京中の義兄を交えて夜に食事会。来週は仕事もピークだというのに大丈夫か、俺…)

・画像について:上空を飛んでいた飛行船と浅草という街のギャップが印象的でした。サイバーショットT9によるフルオート撮影で加工は縮小のみっす。