ワンセグ対応バイオ「typeT」レビュー~本格放送前に商品化するチャレンジを評価

パソコンで初めてワンセグ放送に対応したノートPC 「VAIO type T VGN-TX91S」
プラス1万円でワンセグチューナー搭載可能なVAIO・OWNER・MADEモデル

iconicon国内初のワンセグ放送に対応ノートPCとなったバイオ 「type T(VGN-TX91S)」のレビュー。ワンセグ放送の視聴・録画ソフト「VAIO モバイルTV」とFeliCaポート向けに追加されたソフトウエアを詳細に解説しています。現時点ではワンセグ放送が利用できるエリアが限られており、万人にお薦めできるモデルではないものの、「それでもワンセグチューナーから自社開発し、本格的なワンセグ放送スタートの前に商品化したソニーのチャレンジは素晴らしい」とまとめていました。評価も二重丸ふたつに丸が二つと高評価です。

同機のノーマル仕様モデルはすでに出荷が始まっていますが、ワンセグチューナーのオプション選択ができるのは来週の1月26日から。自分は前モデルに飛びついてしまったのでパスしますが、我慢した人には待った甲斐があるのかもしれません。


【関連ニュース】
VAIOノート type S/T/F新モデル発売 – ワンセグチューナー搭載type T