12/25のつぶやき~メリクリでポチトナ

自分へのプレゼントにあいつをポチっとな。
クーポン使いまくりで7,627円OFFに。
でも届くのは28日。
アマゾンと違ってソニスタは仕事遅いなあ…(ブツブツ)。

*****
お便りを何通か頂戴していたのに紹介を失念していたので追記にて。

こんばんわ。いつも楽しく拝見しております。このたび、テレビ(T社製ブラウン管28型)が壊れたため、BRAVIAのVシリーズ32型を購入しました。P社製よりも鮮やかだったので。ですが、My Sonyサービスで登録できるのはXシリーズだけなんですね。なぜなんでしょうか?そうすると、E-CASカード登録以外、ソニーとして顧客動向を知る術がないってことですよね…。マーケティングとして妥当なのかどうか、正直分かりません。戯れ言失礼しました。(from K.C.さん)

ええ、そうなんですか~。全機種LAN端子があってもXシリーズしかWebブラウザ機能を搭載していないからなんですかね…。Xシリーズ以外にしたって決して安い物ではないですからね。変な格差をつけるのは好ましくないですよね。しかし、なんで1万円台で購入できるウォークマンが登録できて何十万もするBRAVIAができないのでしょう。不思議な会社です。(感謝です、K.C.さん)