CONNECT Playerのアップデート告知を見て脱力

CONNECT Playerをご愛用のお客様へ
「CONNECT Player」アップデートプログラム提供に関するご案内

CONNECT Player Ver.1.0.00/1.0.01を使っているユーザー向けのアップデートプログラムが12月上旬に提供予定とか。解決される内容は以下の通り。

・再生中や録音中にコネクトプレーヤーで他の作業を行うと”不正な処理のエラー”が表示されたり、フリーズすることがある。
・CD EXTRA を認識しない。
・大量の曲の転送を何度も実施した後に、CONNECT Playerのライブラリの曲が表示されなくなることがある。
・CONNECT Player上でウォークマン A シリーズ内の曲のメタデータを編集しても、ウォークマン A シリーズに反映されないことがある。
・約1000曲のチェックアウトを連続して行なうと、転送が正常に完了しないことがある。
・「Gracenote CDDB(r) の登録」に失敗すると、その後登録ダイアログが表示されない事がある。
・Windows 2000 環境で、曲にジャケット画像を登録すると CONNECT Player が動作しなくなることがある。
・CONNECT Playerでウォークマン A シリーズ のフォーマット中に、アプリケーションエラーが発生することがある。
・ライブラリで曲の並び順を変更後にほかの分類を表示すると変更した並び順が反映されない
・その他の改善。


以下、飲んでる最中にこのアナウンスを見た酔っぱらい(俺)の戯言っす。

ちゃぶ台があったらひっくり返したい。そんな案内だよコレ。ひどいね~。正直あきれた…。あまりの評判の悪さにアナウンスしたのかも知らないけど、かえって逆効果じゃないの?いったい誰がどんな面下げて、こんな不具合の多い商品を販売して良いと判断したのか…。そう突っ込まれるのがオチだし、俺自身が突っ込みたいぐらいだわ。そもそも、メタデータって何だよ!ヘルプファイルで検索したって「ライブラリ」ってトピックに4回しか出てこないぞ!オートアップデートには対応していないver.1.0.02をこっそりリリースするやり方も姑息すぎやしないか。

(まじめな話、今日またSonicStageで新たにリッピングしたファイルの読み込みで、またもや曲が二重に登録されたので、ついにCONNECT Playerのライブラリをすべて消去したんですわ。もう、ホントに嫌…。次回のアップデートが満足できる内容じゃなかったら、マジでさよならしますわ…。)