1,980円のUMDをカプコンが来年市場投入

カプコン、UMDビデオ3タイトルを各1,980円で発売-「少林サッカー」、「マッハ!!」、「U-571」

カプコンが、PSP用のUMDビデオソフト3タイトル(少林サッカー、マッハ!!!!!!!!、U-571)を2006年1月26日に発売するそうです。価格はいずれも1,980円。全タイトルに特典映像も収録予定とか。

なぜにカプコンが?という話は置いておくとして、欧米に比べてUMDビデオが全く盛り上がっていない日本だけに、低価格路線の先陣を切ってくれたのはうれしいです。税込1,000円以下のDVDが数多く販売されている中での1,980円は微妙なところですが、他社が追従してくればさらなる低価格化も期待できそう。というか、まずはSPEがやるべきことなんじゃないでしょうか。米国で無償添付されたスパイダーマンあたりを980円とかで投入してみるとか。

以下はゲームソフトに関してですが、スポットのTVCMが絶賛オンエア中の「TALKMAN」も間もなく発売ですね~(アマゾンなら15%OFF!)。標準で付属するマイクでボイスレコーディングなんて事が出来るようになるとまたまた面白くなりそうですが…。

それと、あのグラディウス5作品が1タイトルに!上上下下左右左右A(X)B(O)でしたっけ?ああ、懐かしい…>コナミ、「グラディウス」5作品を1本に完全収録。PSP「GRADIUS PORTABLE」
【追記】上上下下左右左右BAだそうです。ご指摘感謝です>tana-pさん。


【関連ニュース】
アナタの1日に“癒し”と“幸せ”を提供する、ちょっと不思議な世界
ソニー版のどうぶつの森?にしても懐かしい>「がんばれ森川君2号」