11/21のつぶやき~気を取り直して使ってみたものの…

面倒だけど楽曲のエンコードはSonicStageに一本化して、Connect Player側はフォルダ監視機能で同期させているけど、ファイルの読み込みがうまいこといかない。読み込めないファイルがあるときは、設定画面を呼び出して即スキャンをかけてやると、の~んびりした動作で残りの分を読み込んでくれる。コンピアルバムを増やして500曲ほど放り込んでやったら著名なアーティストに限ってリンクが機能してきた(Jack JohnsonとG.Loveぐらいはリンクして欲しいぞ…)。にしても、相変わらず挙動不審で裏で何やってるのかさっぱりわからない。Connect Playerを立ち上げっぱなしでA1000を繋ぎっぱなし状態にしておくと、定期的にA1000側とデータのやりとりしてるんだけど、それがどうにも気持ち悪い。あと、NW-HD1のリモコンが使えた。しかし、SonicStageが無いと使い物にならないというのも皮肉だよなあ…。

それはそうと、ウォークマンの件で「お便り(うまい呼び方が思いつかないのでこんな言い方でいきます)」ありがとうございました>D’annaさん、waizさん。この場を借りて御礼申し上げます。あれはあくまで個人的な感想なのであまり参考にしないでくださいね。それから、具島直子さんがアルバム制作中との情報をくださったサトサトさんにも遅ればせながら御礼を。具島直子さんのニューアルバムは個人的にもとても楽しみにしております。はやくリリースされると良いですね。

(久々にアクセス解析覗いてみたら、多いですよ今日は>「gatekeeperXX.sony.co.jp」。上位7つまで独占でした。サイト見ている暇があったらConnect Playerの改善よろしくです!)