小型フラッシュドライブがパーソナルコンピューティングの概念を変革する

USBドライブで実現する真の「パーソナル」コンピューティング

「行く先々に高価なデバイスを携帯しても、使う性能はせいぜいその4%~5%程度。何とも無駄な話だ」「ユーザーの好みのフォームでデータを持ち歩き、後はそれを使う場所を見付ければいい」

大容量のフラッシュメモリが安価に入手できる現在、小型フラッシュドライブがパーソナルコンピューティングの概念を変革する非常にパワフルなツールとなっているとするコラム。iPodで、みたいな話も出てきますが、そのうち大容量メモリ搭載ケータイでもできちゃうことなんじゃないかとふと思いましたです。そして、その先にはネットワーク上のストレージを活用するから手ぶらでみたいな事になるのかなあ…。