エレコム、CDを直接SDカードに録音できるメモリレコーダ

音楽CDからSDメモリカードへ直接録音。パソコン不要のデジタルオーディオ PLEOコンセプト第2弾 3機種発売(エレコムのプレスリリース)

音楽CDからSDカードに直接MP3録音が可能なオーディオレコーダだそうです。録音された楽曲は、同じく新製品のポータブルオーディオプレーヤーやヘッドフォン一体型プレーヤーなどを含むSDカード対応MP3プレーヤーで再生が可能とか。

デザインもシンプルで、結構好みっす。個人的には、お風呂対応でラジオ付き、かつメモステ対応モデルなら即買いしてしまうかも…。ヘッドホン一体型プレイヤーもminiSD採用で随分とコンパクトに仕上がってますね。ソニーもメモステマイクロで同様の製品を考えてるのかなあ…。

そういえば、AIWAでUSBメモリ対応のお風呂で使えるラジオ付きオーディオプレイヤーなんてのががありましたね。というか、AIWAってどうなってるんでしょう?新着情報は今年1月から更新されていないし、プレスリリースにいたっては去年の11月から一切更新されていないんですけど。大丈夫なんだろうか…。


【関連ニュース】
エレコム、CDからSDカードに直接録音可能な小型レコーダ
デノン、USB端子を備えたCD/MDミニコンポ-ポータブルプレーヤーの音楽をUSB経由で再生