今度は豆だ、ウォークマンビーン登場!米国では10月発売

ソニー、米国で「Walkman Bean」発表

wm_beans.jpg米ソニーは、ネットワークウォークマンの新製品「Walkman Bean NW-E300」シリーズを発表したそうです。ネーミングの通り、豆の形の丸みを帯びたデザインでポップアップ式のUSBジャックで直接PCに接続できる点に注目。MP3とATRAC3/3plus、WMA、WAVに対応でFMチューナーも内蔵。容量は512MBと1GBの2種類で、本体カラーは「ココナッツホワイト」「トロピカルアイスブルー」「コットンキャンディピンク」「リコリスブラック」の4色。最大50時間の連続再生も可能とのこと。10月から発売予定で、価格は512MBの「NW-E305」が130ドル、1GBの「NW-E307」が180ドル。

ちなみに、英ソニーにもアナウンスが出てます。こちらはNW-E2xxシリーズなんですね。FMチューナー無しのモデルなのかも。

E3xxシリーズはE1xxシリーズとE4xx/E5xxシリーズとの間のカジュアルな位置づけってことになるのでしょうかね。E4xx/E5xxシリーズはUSBケーブルの取り回しが面倒だったので個人的にはポップアップ式のUSBジャック採用はうれしいかも。それとエルゴノミクス・デザイン(古っ…ジウジアーロブームなんてのがあったっけ)採用も結構好感触。日本での発売については不明ですが、NW-E1xxシリーズが生産完了してるのでラインナップの拡充という意味でも加わって欲しいところ。国内でもそのうち発表されるのかもしれませんね。


【関連ニュース】
ビーンズデザイン復活、ソニーが欧米で「Walkman Bean」を発表
米ソニー、新型ウォークマン「Walkman Bean」の先行予約を受付開始
今度は「豆型」,米Sony Electronics社が新型ウォークマンを発表(要登録)