携帯向けGoogle、当サイト名で検索すると「パームボンチ」がトップに

グーグル、携帯電話向け検索サービスの試験運用を開始

google_mobile.jpgGoogleが、携帯電話サイト検索サービスの試験運用を開始したそうです。携帯で「http://www.google.co.jp/」に接続、キーワード入力後、「携帯サイト」を指定して検索できるそうです。

ということで、手持ちのau W21T1を使ってアクセス。キーワードに「ソニ☆モバ」と入れて何が表示されるか試してみたら、トップに表示されたのが、パームボンチ・メロウライフ当サイトオープン時に書かれたエントリー、2番目にやっと当サイトのmobile ver.(powerd by MT4i)のエイプリルフールネタエントリーという結果に…。

ふむふむ。ってことは、携帯で当サイトを検索すると、まずはパームボンチ・メロウライフを見に行くわけだ。で、底なしの面白さにはまってしまい、検索したことすら忘れてしまうんですな。ソニーネタもちょくちょく出てくるし、結果的にそっちの方が検索した人にとっては幸せかも…。さすが天下のGoogle、よくわかってるなあと感心してしまいましたよ~。

「携帯向けGoogle、当サイト名で検索すると「パームボンチ」がトップに」への3件のフィードバック

  1. 恩をアダで返してみました。ほほほ。

  2. いじっていただき恐縮です。
    打てば響くのが、ちんさんの素晴らしいところ。
    見習いたいです。

コメントは停止中です。