ハンディカム「HDR-HC1」レビュー

家庭にハイビジョン撮影を――ソニー「HDR-HC1」を使ってみた(前編)

iconicon7/7の七夕に発売開始予定の、デジタルハイビジョン撮影が可能なハンディカム「HDR-HC1icon」のレビュー前編。ハイビジョンだからといって難しいことは何もなく、お馴染みの電源スイッチによる、「撮る・テープ」→「撮る・メモリー」→「見る/編集」のモード切り替えで手軽に撮影ができるんですね。あとは編集環境を揃えるのが課題みたいです。後編は6月27日(月)に掲載予定とか。

自分は入門機の「DCR-PC55icon」を買って随分経つんですけど、なかなか使う機会がないもんで、レビューらしいレビューもできないまま…。なんつーか、海外旅行にでも行って、使ってみたいものです。


【関連ニュース】
段違いの高画質! 我が子の“今”をハイビジョン映像で記録する