2/11のつぶやき~今日は祭日だったのね…

※ビザビが、リモコンロボット「Robosapien」、本邦初公開の限定ブルーとゴールドバージョンの販売を開始しています。極少量入荷とのことですので、興味のある方はお早めに。
GOLD Robosapien \15,000
BLUE Robosapien \15,000

※同じくビザビ絡みですが、ミヤビックスで、Nintendo DS用ソフトケース「ソフトグリップケース for Nintendo DS」の取り扱いを開始したそうです。Nintendo DS本体の保護しつつ、プレイ時にホールド感を向上させるユニークなケースとのこと。ウリは、本体下部に張り出したグリップパーツで、ここに指をかけることによって、ゲームプレイ時にホールド感が増し、ゲームに集中できるとか。
ソフトグリップケース for Nintendo DS  \1,800

デジタル家電はさらなる値下げ努力を――カカクコム穐田誉輝代表取締役CEO
薄型テレビは高値に感じますが、ハイブリッドレコーダーなんかは結構値段もこなれてきたと思いますけど…。日本企業が強みを発揮できるはずだったデジタル家電も、他社と差別化できない製品が多くなりすぎて想像以上に需給のバランスが崩れちゃってるのでしょうか。

「携帯電話ユーザーのスパム対策、番号ではなく事業者を変更」、米調査
スパムメールを受け取るのに金をかけることほどばからしいことはありません。そういえば、最近Yahoo名義のスパムがやたらと増えました。なんとかならんものですかね…。

※来週はかなりドタバタしそう。ポポロクロイスで遊んでる場合では無いぞ、自分…。