1/28のつぶやき

※ソニーが出資するコンテンツ配信サービスAIIは、4/28(木)までの毎月「8」がつく日に無料で映画をパソコンで視聴できる『「8」のつく日は“HappyMovie♪”キャンペーン』を実施しています。キャパは800名。本日は、『マーサ・スチュワートの栄光と影-Driven to Succeed-』を上映中のようです。

オンキヨー、「INTEC 275」をフルモデルチェンジ-世界初のHi-MDデッキ、電波時計対応チューナなど
Hi-MDデッキでソニー以外のメーカーからの発売は初めてですかね。でも、単体で63,000円は今の時代、なかなか手が出ない金額では…。

BenQ、SDカード対応ポータブル音楽プレーヤー
512MBフラッシュメモリにFMチューナー搭載でSDカードにも対応。この機能で価格が1万5000円前後というのはiPod suffleにも対抗できそう。個人的に結構好きなデザインかも…。

※何年ぶりかわかりませんが、自分用に椅子を買いました。今までは作りの貧弱な安いOAチェアにテンピュールのシートクッションの組み合わせだったんですが、今回購入した椅子は筑波産商というメーカーの「スタンレー」っていう椅子で、腰掛ける面が本革で、背もたれが後頭部まであるし、ヒジあてもついていて、なんとなく会社のシャチョー気分も味わえます。価格は3万円強と、金額はシャチョー的ではありませんが、今までのものに比べたら座り心地のなんと素晴らしいことか。とりあえず大満足。あとは、この椅子でどれだけ仕事がはかどるかなんですが、意味もなく両ひじをあててリクライニングしたりして喜んでいるうちは仕事にすらなりません…。