2011/11/22のつぶやき

【ソニー“Reader”】「本好きのための電子書籍のススメ 角田光代さんと電子書籍にチャレンジ!」イベントレポート
あー、この週末には3G版が発売なんですよね。とりあえず買うつもりなんだけど、ホワイトにするかブラックにするかで悩んでいるという…。

ソニー「サイクルエナジー CP-ELSIPW」~Dockコネクタ付きが嬉しい、出力1Aのスティック形モバイル電源
エネループのモバブーと容量差はそれほど無いんですな…。

ソニー製品に見るユーザーインタフェースの「あったらいい…な?」
うーん、いつの時代の話。今はもうソニーの方が後出しじゃんけんが得意なんだだぞ~。スカイセンサーはその複雑さがオトコゴコロをくすぐったところもあるのでは。

ソニー、「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」「DT 16-50mm F2.8 SSM」を12月9日に発売 ~「E 50mm F1.8 OSS」は発売日未定に。タイ洪水の影響で
「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」とAマウントレンズ「DT 16-50mm F2.8 SSM」の発売日が12/9に決定。「E 50mm F1.8 OSS」は発売日「未定」に変更。

Kindle Fireを試す 第1回 – 199ドル、激安Androidタブレットの第一印象は?
次はやっぱこのサイズ感かな。Sony Tabletも19,800円(200ドル)なら…ってそういう問題じゃないか。

使ってみて驚いた! 「iTunes Match」は便利で太っ腹
すごいなあ。1ヶ月なら考えるけど、1年でCD1枚分なら是非使ってみたい。

HP決算は減収減益、webOS端末終了関連コストは約16億ドル
webOS端末開発中止関連では、中止コストとして7億5500万ドルを「営業権と購入した無形の資産の減損」として8億8500万ドルを計上。後者のほとんどがPalm買収関連コストとか。

ボーズ、片耳用Bluetoothヘッドセットの新モデル
片耳で17,220円!

iPad 2で原稿を書くために、究極のキーボードを探す
iPadで作る文書(書ける原稿)が仕事に使えるクオリティなのであれば良いのだけど、なかなかそうはいかないんだよなあ。ベタ打ちのテキストだったら話は別だけどさ。編集作業や他のアプリとの連携、通信手段があるという前提なら、クラウドサービスを含むネットとの親和性もノートPCが一番。外付けはいつも押し入れの奥に追いやられるだけ…でした自分の場合は。

※久しぶりに風邪ひいてしまった。頭がぼーっとして何も手につかない。夕べ寒かったのに暖房使わなかったからだと思われ。今週中になんとしてでも治さねば…。