2011/11/21のつぶやき

タブレットは王者iPad 2をSony Tabletが猛追――ヨドバシに聞く
iPad 2がトップで、Androidタブレットの中でSony Tablet Sシリーズが頭ひとつ抜けた人気で追う構図とか。Sony Tabketについて「ソニー製のデジタル機器との連携も充実」との記述があるけど、実際は充実と言うにはほど遠い印象。

【MEDICA】ソニーが有機ELモニターを大きくアピール、FeliCa Plug活用のヘルスケア・システムも
歩留まり考えると業務用の方が断然商売しやすいんだろうけど、民生用ももう一踏ん張りして欲しい…。

au、「URBANO AFFARE」に不具合でソフト更新
「暗い場所でキー照明が点灯しない場合がある」とか。そんな不具合が事前にチェックできないのが不思議…。

ケータイ新製品SHOW CASE Sony Ericsson mini(S51SE)(ホワイト)
mini proはSIMカード抜きにくいんだよなあ…。

au、IS11SやISW12HTなどのEメールアプリを更新
アップデートによりアプリを正常に起動しているのに「002エラー」が表示される不具合のほか、一部のデコレーション絵文字の本文への挿入ができない不具合、一部メールの引用返信時にhtmlタグが表示される場合があるという不具合が解消されるとか。

ソニーBRAVIA 8シリーズがYouTube HD再生対応 -HX920/820/720やEX720/420シリーズなど
YouTubeのHD再生に対応。対象機種は2011年発売のKDL-HX920/HX820/HX720/NX720/EX720/EX72S/EX420/CX400シリーズ。なんで今まで出来なかったんだっけ?

iPhone 4Sに「不正なSIMです」と表示され通信できなくなる問題
今のところ、そういう表示は出てないなあ…。

次世代「iPad」はやや厚く、次世代「iPhone」は金属ボディか–iLounge報道
iPadは7インチでるかなあ。iPhoneは4型かあ。あのウォークマンZが4.3型のWVGA(800×480)。やっぱ4型は手に余る。今のままの方が良いと思うぞ…。

寒い季節に最適なカイロ機能付きモバイルバッテリー
バッテリー充電機能付きのEneloop Cairoが出たら絶対買う。

「フォトストリーム」アルバムの写真管理
フォトストリームのリセット方法を解説。これは知らなかった。

「2011/11/21のつぶやき」への1件のフィードバック

  1. どもども、いつもお世話になっております、かつぽんですー。

    miniPro(SK17i)、確かにSIMカード抜きにくいですよねー!!
    自分のようにdocomoのSIMカードをminiProはじめacro/active/
    Tablet-PそしてもうすぐPS Vita・・・と使い回すウチ的には
    ヒッジョーに不便!!!!

    ・・・ということで、プチKAIZO大作戦開始( ̄ー ̄)ニヤリ

    iPhone4にするときSIMカードをmicroSIMサイズに自分でカットした記憶から、
    SIMカードの周辺部を切ってしまっても問題ないことはわかってました。
    なので、正面(金色の端子がコチラを向く方)向かって下側にある
    “docomo”ロゴの”o”の右側の部分を1mm程度かな?
    ツメが引っ掛かるくらいに切れ込みを入れてみたんです。

    すると・・・あら(´・∀・`)不思議!!
    SIMカード抜きやすいじゃあーりませんかっ!!!!

    SIMカードというdocomo(をはじめとした携帯キャリア)からの貸与品を
    傷付けてしまう行為になってしまうので人様にはオススメ出来ませんが、
    (なのでこのコメント非公開でも一向に構いません〜♪♪)
    便利ですよー!!・・・ということで(^o^)ノ

    最後にお決まりですが・・・KAIZOは自己責任でねっ♪♪

コメントは停止中です。