2014/04/09版ソニー関連トピック〜伝説の技術者の著作を読んでイノベーションを起こせ

ソニー「伝説の技術者」が伝える、イノベーションを起こすための7カ条
ソニー伝説の技術者が教える「イノベーション」の起こしかた(Amazon)
ロケフリの父、前田悟氏の著書「ソニー伝説の技術者が教える「イノベーション」の起こしかた」が発売中。かつてのロケフリファンとしては読まないわけにはいかないのですが、電子版無いのですね。にしてもすごいタイトル。出版社サイドが決めたのでしょうが…。

ソニーの手を離れたVAIOは今後どうなる?
本田雅一さん曰く「VAIOチームの“ものづくり力”はまったく衰えていませんが、それを生かせる環境を新しい会社が与えられるかどうかにかかっています」、大河原克行さん曰く「身軽な体制になったことはプラス材料。本質に戻ったともいえる事業体制によって創出される製品が楽しみ」とのこと。

今夏にソニー製Windows Phoneが登場か ―THE VERGE上級記者
マイクロソフトの情報を主に扱うメディアの上級記者さんがソニー製「Windows Phone 8.1」搭載端末が今夏登場するだろうとツイートしたそう。製品に「VAIO」の名が使われるとの噂もあるようですが、さすがにそれは無いのでは。混乱の元なのでやめて欲しい。

「Windows XP」のサポート終了に関するお知らせ
我が家に残ったVAIOのうち、type T、type U Zero、VAIO WがXP搭載機。時間が無いから最後のパッチも当てられないなこりゃ…。

ソニーモバイルのスマートバンド「SmartBand SWR10」速攻レビュー …しようと思ったのですが…
エクスパンシスでもすでに発売中ですが、アプリがダウンロードできないようです。