VAIOオーナーメードモデルは2014/4/20で受注終了

vaiofit_last

「VAIOオーナーメードモデル」「VAIO法人向けカスタマイズモデル」
受注終了のお知らせ

ソニーが「VAIOオーナーメードモデル」を2014年4月20日(日)23:00に、「VAIO法人向けカスタマイズモデル」を2014年3月31日(月)23:59に受注を終了予定していることを正式発表しました。

受注状況により製品を構成するパーツ在庫状況が変動するため、モデルおよび構成によっては終了予定日前に受注終了となる場合があること、また速配仕様(予め組み立て済みのモデル)は4月20日以降在庫状況により受注終了になることもあわせて案内されています。

なお、修理対応、WEBならびに電話による技術サポート等については、生産・販売終了後もソニーが継続して実施するとのこと。

【問い合わせ先】
連絡先 :ソニーストア お客様窓口
電話番号:0120-55-1174(フリーダイヤル) 携帯電話/PHS/一部のIP電話からは050-3754-9614(通話料有料)
受付時間:月~金 10:00~18:00 土日祝 10:00~17:00(年末年始を除く)

「機種ごとに生産終了時期が異なりますので、生産を終了して部品保有期間を経過した機種に関しては、順次修理サービスを終了させていただく予定」との注意書きにも要注意。

CLIEの部品保有期間はディスコンから5年だったな。てことは最新機種を買っても2019年には完全にサポートが終了か。5年って意外とあっという間なんだよね。

そういえば、ソニーストアからアフェリエイト終了の案内も来てたな。にしても、まさかVAIOに終わりが来るとはおもわなんだ。パソコン無しでワンソニーとか、自分には全然ピンと来ない…。

【関連ニュース】
「SONY」ブランド最後の「VAIO」を買いたい!
VAIOの名物広報“A”さんに思い出の製品を訊いてみた
くるりと裏返ってタブレット状に変形する小型PC、「VAIO Fit 11