2014/03/24版ソニー関連トピック〜ヱヴァンゲリヲンとコラボしたウォークマンFが4月発売

eva_wm
ウォークマン Fシリーズ ヱヴァンゲリヲンモデル
ソニーストアでアニメ「ヱヴァンゲリヲン」とコラボするハイレゾ対応ウォークマン「ウォークマン Fシリーズ ヱヴァンゲリヲンモデル」が発売されるらしい。4月下旬よりソニーストアで予約受付開始とか。原作に登場したのはDATウォークマンなので、筐体の外観デザインや壁紙などがカスタム仕様になりそうですね。ま、中身は所詮ウォークマンF。つられちゃダメだ、つられちゃダメだ、つられちゃダメだ…。

「VAIO TV with nasne(TM)」各バージョンの「追加される機能」と「解決される問題」について
VAIO TV with nasneがアップデート。nasneに録画した番組とVAIOに転送した番組のチャプター情報の表示・操作に対応したとか。ところで、ソニーのVAIO事業が終了後、このソフトはどうなるのだろう。ソニー縛りが無くなるのなら汎用版を有償提供する手もあるね。Mac版の需要もありそう…。

なぜソニーのスピーカー「SRS-X5」が春の新生活におススメなのか
四本さんのレビュー。四本さんならではの言い回しが楽しい。MINI JAMBOXとSoundLink Miniを交えて比較してますが、「音質対重量比という性能指標があるとしたら、完敗」ながら、「音質対価格比で言えば、これはもう圧勝と言いたいです、私の個人的評価では」とのこと。パワーに余裕があるんですって。また、「Bluetoothのスタンバイが効く」点も評価高いようです。

SCEのPS4向けVRシステム「Project Morpheus」
AnimeJapanで、ソニーのプロトタイプHMD装着。アニメ世界に飛び込む“次元超え”してみた
ソニー、ゴーグル型ゲーム端末発売急ぐ PS4用の試作機披露
攻殻機動隊やマトリックスの世界を体験できるようになるのかね。VR没入中のプレイヤーの怪しい挙動もPS4でリアルタイム配信できたら面白そう…。

PS4は(AV的には)意外に機能が少ない! 今買うべきはPS3!?
現時点でのPS3とPS4の機能差を徹底チェック。BD/DVD再生の一番大きな違いはPS4が3D BDソフトに非対応なことぐらいですが、ディスク再生および音楽再生機能比較ではMusic Unlimited対応以外全滅で、静止画/動画再生機能比較では絶望的状況。PS4はともかく、傑出したAVプレーヤーとしてのPS3を手に入れる価値はあるとのまとめ。

音楽も会話もクリアなヘッドセット
ノイキャン対応のBluetoothヘッドセット「MDR-EX31BN」のプチレビュー。そういえば、最近この機種値下げされたみたいです。ビックカメラなどの量販では8,280円でさらに10%のポイント付き。ちなみに納期3週間だそうです。値下げで一気に人気でた?

icon
icon