2013/12/13のソニー関連トピック~USB 2.0とmicroUSB両対応のスマホ用フラッシュドライブが米国で発売

usb_sa

Sony Global – Memory Media & External Hard Drive Portal – USB Flash Drive for SmartphoneUSB 2.0/microUSB両対応の"2-in-1"フラッシュドライブ – ソニー
USではこんなUSBメモリーが出てるんですね。Android 4.0.3以降に搭載されているUSB On-The-Go (OTG)機構を用いることで”ホスト”として動作させるとUSBフラッシュの読み書きが可能になるそうです。

「スマホと2台持ち」の不満は解消? 「ウォークマンM」を試す Bluetoothでスマホ連携するNW-M505の実力とは
AV WatchのNW-M505レビュー。操作性に関するツッコミは実際に使っている人誰もが感じるところなのでは。というか、ソニーの開発者はこの操作性に疑問を感じなかったの?と問い詰めてみたい衝動にかられて幾久しや。

スマートフォンと繋がるウォークマン「NW-M505」を購入!Xperia Z1とともに1週間使って分かった魅力を写真を交えて解説【レビュー】
こっちもM505レビュー。M505に限った話ではないとの前置きはあるが、「受話を再生・一時停止ボタン、終話をサイドのHOME・BACKボタンを使って行うため、慣れが必要であり、急に電話が掛かってきた際対応ができない恐れがある」との記述。

ソニー、ポータブルサーバー用のiOSアプリを13日公開。nasne番組のiPhone視聴も可能に
nasneの録画番組をWG-C20に転送する「おでかけ転送 for WG series」とファイル管理用の「File Manager」のiOSアプリの2つが無償公開だそう。SeeQVault対応メディアが高いよなあ…。

だから私はXperia Z1/iPhone 5sを選びました――アイティメディア読者調査 結果発表
私はこれまで購入した音楽アプリの資産をこれからも活かしたいのでiPhone 5sにしました。ちなみに、Androidの有料アプリはTune Inしか購入したことがありません。

「Xbox One」も最速で200万台突破 PS4とそろって好調な滑り出しだが──今後は未知数Xbox One 200万台突破 MS、ソニー「PS4」と激しい販売競争
「ほぼ互角のペースということは、ソニーの勝ちだ」という人もいれば、「出足は好調だったが、メインストリーム市場でどの程度需要が伸びるかはまだ分からない」という人もいる。

ソニー製の最新オーディオ編集ソフト「SOUND FORGE PRO 11」日本語版発売
Sony Creative Softwareのオーディオ編集ソフトの最新日本語版が12月16日発売。価格は、発売記念版が46,200円、通常版が57,750円、アカデミック版が36,750円。昔ライセンス持ってたけどアプデしてないからもうダメだなきっと。というか高いねえ…。今はプロユースなのかな。

ソニー、中国で廉価版4G端末を販売へ
ソニーチャイナの偉い人が中国移動と共同で開発する製品について、「来年はすべてLTE規格に対応する」「今後は多様な価格帯の端末を開発する」とかなんとかおっしゃったよう。

Mozilla、KDDIやソニーモバイルらと「Firefox OS」の標準化審査会を立ち上げ
まだまだ、海のものとも山のものとも…。

元ソニーのストリンガー氏、BBC非常勤取締役に
なんだかんだで放送業界に戻られるのですか。

moraハイレゾ配信の魅力と改善すべきポイント
moraは昔から検索がどうしようもないよね…。なので使いたいと思いません。