2013/11/02のつぶやき~イヤホンチップ付きプレミアムヘッドホンガイド

phpguide2014

プレミアムヘッドホンガイドマガジン (2014 Edition)

1,500円もしたけど買いました。大判の写真が多いけど、中身はかなり充実してます。ウォークマン最新機種ZX1の解説記事は開発者がたくさん出てきて見応えありました。買うかどうかは別だけど…。付録のコンプライ「Ts-100」と「Ts-400」は、ソニーのインナーイヤー製品で結構使えますぜ~。

lm_wamono

Light Mellow和モノSpecial ~more 160 items~

ページが増えたのに値段が安くなってパワーアップしたのは良いがその分重くなってしまった。この手のムックには、自分自身のコレクションがわかるようにチェック欄を設けるなど、検索性も含めたデータベースを視野に入れた新設計の電子書籍としてリリース欲しいっす。

カシオ、お気に入り音楽のコード進行を検出して伴奏を楽しめるiOS用アプリ

画面上のバーチャル楽器をタップするだけで伴奏している気分が味わえるアプリと実際の楽器で伴奏したい人向けのアプリ両方を用意しているのが面白い。後者が1,000円。

※10月一杯でheteml解約。一時期のサーバートラブルはほんとにへこんだ。サポートがネット経由オンリーなのもとにかく歯がゆかった。今の引越先では快適そのもの。hetemlで起こったようなトラブルは皆無。もう二度とhetemlには戻らないだろう。

※えらく久しぶりにつぶやいた気がする…。