2013/10/31版ソニー関連ニュース~FY13 2Qも相変わらす金融頼み

fy13_2q1q

2013年度 第2四半期連結業績概要
上の画像は1Qと2Qの営業利益のみの比較。2期連続で真ん中から左は何も貢献してませんな。いまだ何の会社かわかりません。金融とデバイス以外、ボーナスは当然無しですよね?ということで、復活まではまだまだ遠い道のりでしょう>ソニーショックから10年。「復活」は本物か

ソニーサイバーショットDSC-QX100 1型センサーの“レンズスタイルカメラ”を実写検証
ソニー久々の革新モノ、スマホ時代の究極デジカメ「レンズスタイルカメラ」はスマホとデジカメの関係を変えるか!?
便利なのか!? ソニーのレンズカメラ「QX10」を衝動買い!
発売開始ということもあり、各所でレビュー花盛りのようです。テープレコーダーを再生専用にしたウォークマンのように単体で成立する製品ならわかるんですがねえ。個人的にはかつてのU10の方がカメラとしての革新を感じます。今ならもっと高解像度の小型カメラ出せると思うんだけど…。

「VAIO Fit 13A」――ソニーが新スタンダードを狙う“2 in 1”モバイルノートの実力
「最大の注目点は、特殊なヒンジ機構と、それが可能にする3つの操作モード」でVAIOノートの「ニュースタンダード」にふさわしい仕上がりとか。今のVAIOのスタンダードがなんなのか、わからなくなってしまっていたのですが、これだったのですねい。

オーディオブランド〝ソニー〟の面目躍如 高付加価値商品群で ビジネスをもっとはつらつにする
Phile-webにSenka21からSMOJ執行役員マーケティング担当粂川滋氏のインタビューが転載されていることに今更気が付きました。確実に遅れていたハイレゾへの取り組みですが、後出しじゃんけんながらソニーの参入で業界が活気づくのは間違いなさそうです。

ソニー初のハイブリッドでハイレゾ対応「XBA-H3」 HDスーパーツイータで高域再生。新3機種を体験
インナーイヤーは、経験上、装着感含め、当たり外れが激しく、運用での故障率も高いので、3万とか4万とか怖くてなかなか手が出せない…。

PS4、4K動画出力検討。DLNAクライアントは非対応 SCEAが詳細情報公開。音楽CD再生には対応せず
個人的には4KよりCD再生を優先して欲しかった…。