2013/10/03版ソニー関連トピック~コミックスと雑誌しか閲覧できないiOS版Readerが公開に

ios_reader

スマートフォンやタブレットで電子書籍を楽しもう! – Reader™ Store
ソニーがついにiPhone、iPad、iPod touchに対応したブックビューアーアプリケーションの提供を開始。ただし、現在閲覧可能なのはEPUB 3形式のコミックと雑誌のみ。「iPhoneなどの機器を所有するお客様の利便性が向上します」とあるが、さほど向上しないね。さておき、機種制限の緩和または機種変更システムの簡素化も考えてくれているのだろうか。Xperia、同Tablet、Reader、ウォークマン、PS Vitaであっという間に上限…。そういえば、T3Sは明日発売ですね。売れてるのかなあ…。

SCEアンドリュー・ハウス社長インタビュー 「地域にあった体験」「PS4世代ならではの体験」戦略とは
火消しに余念が無いですな…。欧米のリビングでのトレンドについて触れているけど、そのどれもがソニー自信が生み出したモノでは無いのが何とも…。

PlayStation®3システムソフトウェア バージョン4.50アップデートについて
トロフィーの公開範囲が設定可能に(ゲームごとに公開/非公開を設定可能)なったほか、PS+非加入でも一部のコンテンツやシステムソフトの自動アップデートが可能になったようです。自動アプデ関連はWiiUでもできるし今時のスマホでも当たり前だもんね。

「ハイレゾ」全面展開で示したソニーの本気度は“どこでも高音質”を加速する
「一部のオーディオファンの中で注目が高まっている「ハイレゾオーディオ」に、ソニーという大企業が強い参加意思を表明したことは意義深い」とのコメントも。ま、所詮は後出しですから…。

ソニー、新プロジェクトLOVE MUSICで「ウォークマン」をプロモーション
ハイレゾ参入って事で、今までの若者路線から、大人路線へ若干変更シフトしたりするのだろうか。タイアップで起用されるミュージシャンに注目。

ワイヤレスリア接続で5.1chを実現! すっきり置けるソニー「BDV-N1WL」
ぶっちゃけ、このご時世で5.1chってどうなの。デザインも色味も自己主張激しいけど、主婦受けが気になるところ。

サムスンに“倍返し”できるのか? ソニーがカメラ技術で反撃開始
ソニーがIFAでQX-10をメディアに配りまくった話も出てきます。

開発者とソニー関係者との交流会開催、レンズスタイルカメラなど新製品を体験
「今後のスマートフォンの方向性のヒントはロボットにある」とのコメント。