2013/09/24版ソニー関連トピック~PS4のBDプレイヤーは6倍速

PlayStation 4開発責任者伊藤雅康氏インタビュー PS4世代のカギは「パーソナライズ」にあり
ピンポイントですが、BDプレーヤーが6倍速(PS3は2倍速)な分、回っている時の音が大きくなる、とのコメントがすごく引っかかります。

ソニー、PlayMemories Homeを全ユーザーに無償公開。クラウドへの写真無制限アップロード可能に
ソニー製品(カメラ・PC)を持っていない人でも無料ダウンロード可能になったとか。 ソニー製品オーナーなのに全然使ってないです。すいません。

ソニー、“耳型職人”が講師のヘッドフォン手作り教室 ペットボトルと牛乳パックを使って親子で工作
ソニー・エクスプローラサイエンスで、ソニーの耳型職人が講師を努める親子対象のワークショップ「ペットボトルと牛乳パックでつくるヘッドホン」が10月19日(土)~20日(日)の2日間開催とか。記事では先代の松尾さんの写真が拝めます。

ソニーの最強スマホ「Xperia Z1」海外版が早くも発売!
国内向けの正式発表はいつなんでしょね。

「Xperia Z Ultra」をお手軽充電のドック端子変換アダプター
カバーを開け閉めせずにドック端子で充電可能な変換アダプターが1,280円だそうです。

ひたすら音に拘る最上級サウンドバー ソニー「HT-ST7」 「レ・ミゼラブル」が歌い上げる人々の迸る感情を体感
「画面が重なって見えなくなるようであれば、適当な高さ(厚さ)の木板を探して、テレビの高さを持ち上げるといいだろう」と鳥居さん。そんなことする必要な無いのがこの手の製品の理想だと思うんですが…。

ソニー「DSC-QX100」でコンパニオンを激写!【東京ゲームショウ2013】
1ページ毎で写真1枚というのが憎い。ページビュー稼ぎですね。にしても龍が如く関係多いな。派手でキレイだけど。

「iPhone 5s」、iFixitが分解–ソニー製の新しいカメラセンサを搭載か
5cの方はどうか知らんけど、数百万個単位のソニー製センサーがすでに出荷されているという事ですよね。桁が違うなあ…。