欧ソニー、ヘッドホン型ウォークマンを発表~内蔵音源再生、スピーカー再生、有線接続の3ウェイ

nwz-wh505303

Introducing the new 3-in-1 Walkman® WH Series from Sony with digital music player headphones and speakers in one stylish design

ソニーヨーロッパがウォークマン新製品を発表。ドライバー口径が40mmで内蔵メモリーが16GBの「NWZ-WH505」とドライバー口径が30mmで内蔵メモリーが4GBの「NWZ-WH303」の2機種。

メモリーとスピーカーユニットを内蔵したヘッドホン一体型で、内蔵メモリーの音楽ファイルの再生のほか、首などにかけたままスピーカー代わりに使ったり、ケーブルを接続して有線ヘッドホンとしても使える3通りの使い方が可能みたいです。

フル充電で音楽再生20時間のバッテリーライフ。再生可能なフォーマットはMP3、WMA、AAC-LC、Linear PCM。LED内蔵のウォークマンロゴが光るみたいです。

nwz-wh505

スピーカーユニット内蔵とは思い切ったコトしたもんだ。どんな音が飛び出すんだろ。ブラックモデルはMDR-1Rと同様、差し色に赤を使ってますね。これでBluetooth対応ならさらに面白くなりそうですが、さすがにそこまではしませんね…。

こういうモデルが出てくると、フラッグシップへの期待も大きくなります。2013年のウォークマンはひと味違うぞ…。

【関連ニュース】
スピーカーユニット内蔵で“首かけスピーカー”としても使用可能 欧ソニー、ヘッドホン型ウォークマン2機種を発表