2013/07/31のつぶやき~ウルトラセブンに会いに日本橋へ…

IMG_0091

※昨日、日本橋三越で開催されている「ウルトラセブン展」に足を運んできました。入場料が700円ということで、展示の中身はあまり期待しなかったのですが、最終回の直筆原稿や、テレビ放映時に販売された雑誌や玩具の展示もあってなかなか楽しかったです。

IMG_0086

写真撮影コーナーは最後の最後、ウルトラセブン、ウルトラマンゼロ、ウルトラセブン21、ウルトラセブンXの立人形のみ。並びも単純だし、照明の加減もあって、写真が撮りにくくて残念でした。子供(のような大人)たちのために、もう少し工夫して欲しかったとこと。

IMG_0089

誰でも入れる物販コーナーで目をひいたのがメトロン星人とのツーショットが楽しめるフォトフレームと、ダン・アンヌのパワーブレスレット。前者の2,400円はともかく、後者の6,500円にはおったまげ。コピーが「何だか力が甦ってきた」ですから…。森次さんも菱見さんも儲けすぎですってば。

IMG_0090

実は昨日は開催期間唯一のウルトラセブン・デーで、三越の新館7階ギャラリーからこども博会場、新館6階子供用品売場と店内をウルトラセブンがパトロールする(練り歩く)というのが目玉になっていたのですが、ぶっちゃけこれを目当てに行ったという…。

IMG_0094

練り歩く時間は不定期と言うことだったんですが、展示を見終わってから昼食に行った後、再び新館7階の会場付近をうろうろしていたら、突然周りがざわざわし始め、ウルトラセブンが手を振りながら目の前に現れたではありませんか。慌てて(iPad mini)のシャッターを切りましたが、こんなブレブレ写真に。

IMG_0096

にしてもシュールな画ですよね。あんたはどこかの政治家か。しかも、まったくパトロールしてません。ま、子供たちには愛想を振りまいていたけどさ。ちなみに、この後ろ姿を撮ったあと、iPadを動画モードに切り替えて、展示会場付近の扉の先に消えるまで動画を撮影しているつもりだったんですが、肝心の録画ボタンを押していなかったようで、動画が全く撮れてませんでした。もう、バカか俺。

IMG_2927

ちなみに、今日が自分の生誕50周年ということで、物販コーナーでソフビ2体を自分へのプレゼント代わりに買って帰ってきました。1体500円ですが昔と違ってこれかが完成度高いんですよ。驚きです。てことで、おめでと自分…。

夏休み工作:雑誌付録とダイソーでスピーカーを作る 筐体材料費528円!? 5cmユニットで価格限界に挑戦
おー、今年のstereoはScanSpeak製の5cmフルレンジユニットが付録だったんですか。後で買いに行かねば…>stereo 2013年 08月号