2013/07/24版ソニー関連トピック~小寺さんがRX1R/RX1の動画を撮り比べ

cyber_new_130627

ソニー、高級コンパクト「RX1R/RX1」を動画で撮り比べ フルサイズの単焦点。ローパスの有無でどう違う?
小寺さんのレビュー。自然物は静止画でもほとんど違いが出ないそう。どういう被写体を普段撮るのかで評価が変わってくるのではとのこと。また、動画ではどちらも画質的な違いは認められなかったとのこと。

ソニーがスマートフォンカメラのためにとんでもないシステムを開発している、という噂
ギズモード・ジャパン。スマートフォンのカメラに取付け可能なレンズで、センサーとバッテリー内蔵らしいです。でもってレンズとセンサーはRX100 II(M2でしょうか)と同じらしいです。

「Xperia A」はauの「iPhone 5」に匹敵する販売数に–ドコモ・ドットコム調査
Xperia Aは5/17発売から月末までの2週間程度で、auのiPhone 5に匹敵する販売数を獲得したとか。

ちょっとだけ写真で見る「Xperia Z Ultra」
ファブレットに相当する6.4インチディスプレイ搭載で「Xperia Z Ultra」は、本体幅92mmながら片手でしっかり握れるそうです。にしてもデカイですね。Xperia Zとの比較画像を見るとその大きさが分かります。

麻倉怜士の「デジタル閻魔帳」:物欲の夏、買って後悔しないアイテムは?(AV&デジカメ編)
真っ先に4Kテレビでソニーブラビア「X9200Aシリーズ」をチョイス。今後、10年使い続けられるテレビを探しているなら候補に入れるべき製品とのこと。

米サード・ポイント、ソニー株買い増し観測も
昨日取引時間中に約2ヶ月ぶりに一時2300円台を回復。終値は2295円。スマホ好調を受けた業績回復への期待感、米サード・ポイントの米ヤフー株売却に対する思惑も広がったため。

ソニー再建の鍵「クセある技術者を奮起させること」と関係者
ありきたりの話ばかり。しょうもない関係者だなあ…。