2013/07/04のつぶやきとプチソニー関連トピック

xb90_60

重低音ヘッドフォン注目機種を一気に聴く:後編 【ソニー/JVC】サブウーファなど独独自機構で差別化
オーバーヘッド型はMDR-1RBTの低音でも十分すぎるので興味の対象外だけど、XB90EX等のバーティカル・イン・ザ・イヤー方式はこれまでスルーしていて実際の音を確かめてなかった。今度ショールームで聞いてみよう。

AndroidとNFCタグでオートマチックな世界を感じる
NFCタグを使ったシステムはソニーも特に海外で力入れてますよね。クレードルに置いてボタンポチっとなでデータの同期が出来ただけでも感動モノだった時代が懐かしい…。

自宅テレビをHD画質で外出先で視聴できる「Slingbox 350」
スマホの小さな画面で見るならガラポンで十分だし、今後はDTCP+対応のレコーダーが増えてこの手のマシンは必要なくなりそう。

“第3のモバイルOS”は成功する?
消費者はOSを意識しないとの意見もあるけど、「成功しない」と考える人の方が多いみたい。

スマホ世界3強時代到来 ソニーが華為と激突
こちらは、中国重視の姿勢を上海で見せたソニーと世界展開の加速をロンドンで誓った華為の世界3位のシェア争いについて。別に2位でも良いんだけど…。

「ソニーがない世界はつまらない」のか?
もう、どれだけソニー(の存在感が)ない時代をすごしているとお思いか。はっきり言って、ソニーがなくても世界は面白いよ。無いよりはマシ、とか、あった方が少しは面白いというレベルなのでは?

赤いボディーが圧倒的な「VAIO Pro 11 red edition」
キーボードの“たわみ”と人を選ぶカラーににツッコミ。さておき、PCにGPSって必要かね…。スマホがあればいらないじゃん。

これなら本を壊さずに自炊できるか? でも問題出ないかな
本筋では無いところに反応。モンハンに夢中になっている時期に本をパタッと読まなくなってしまったそう。ある時、はっきり言って時間の無駄ハタと気が付いたとのこと。「朝から晩までやっていたら人生すぐに終わっちゃう」ってほんとにそうだよなあ…。なのでMH4は予約してませんですのよ、なるさん。