2013/06/26版ソニー関連トピック

ソニーストア
第4章へと進化したソニー「VAIO」の狙い ~VAIO|red editionと新型番に込めた想いとは?
VAIOの4つのカテゴリは「Duo」「Tap」「Pro」「Fit」の第4章への進化であり、PCとはどんなツールであるべきなのかをもう一度考え、その領域でVAIOにしかできないものを追求したその第1歩が今回の夏モデルなのだとか。さらに、「ソニーが作るPCは、「エンターテイメント性に優れたPC」であり、「遊びも仕事も両立したい」「使い方を実現するのがVAIOが目指す姿」なのだとか。何をもってエンタメ性に優れるとするかが難しいけど、今の写真押しがそうなのかな。あと、Zの後継についての話も出てきます。あえてあげるならZシリーズの後継はVAIO Duo 13になるとのこと。そうなんだ…。では、今もってるVAIO Z2を大事に使い続けることにします。

ソニー「Music Unlimited」、iOSでの高音質モードやオフライン再生に対応iPhone向け機能拡充 ソニーの音楽配信サービス
国内向けの対応時期は不明らしいです。ところで、最近ロスコさんのメルマガに疲れが出てきているような感じるのは自分だけ?

光学30倍の高倍率と小型軽量デザインを両立した多機能コンパクト – ソニー「Cyber-shot DSC-HX50V」実写レビュー
ビギナーが気軽に撮影するためのカメラであり、高倍率での撮影を日常感覚で楽しみたい人には有力な選択肢とのこと。

ソニー、「ファブレット」でサムスン追撃 6.4インチの新機種
タブレットとスマホの間は「ファブレット」って言うんだ。「電話(フォン)」と「タブレット」を合わせた造語だそう。

ドコモの「Xperia AX」でソフト更新
今回のアプデで、一部のゲームアプリを利用する際、音声に雑音が入ることがある不具合が解消されるとか。どんなゲームなんだろ。