2013/06/10のつぶやき

icon
icon
Surface Pro、かな~りイイ♪「Surface Pro」は安くて売りやすい—ビックカメラ宮嶋社長
こちらは業界的にはかなり評判良いみたい。VAIO Proと比べるのは難しいが、Officeバンドルのタブレットとしてコスパの高さは半端無い。仕事中心に考えたらこっちの方が何かと融通きいたりして…。

【Thermaltake編】NFC/Qi対応ワイヤレススピーカなど携帯機器向け製品を多数展示~ゲーミングデバイスや自作パーツなども
「X-Cube」なるキューブ型のBluetoothスピーカーは、NFC対応で容量4,000mAhのバッテリ内蔵で無接点充電機能「Qi」対応のチャージユニットが付属。チャージユニットは単体でモバイルバッテリとしても利用可能。さらに、充電用のUSBポートも備え、Qi非対応スマートフォンの充電も可能だそう。はい、先を越された~。

COMPUTEX TAIPEI 2013 – 電子ペーパーを採用したスマートウォッチなどユニークなアクセサリを紹介
こっちはBluetoothでスマートフォンからコントロールできるLED電球にBluetooth接続ベースのスマートWatch。わくわくが止まらない…。

JayBirdの世界最小Bluetoothヘッドホン『BlueBuds X』は本当に8時間使えるのか?
スポーツでの実試用に関する評価が知りたかったのにその辺は軽くスルーですか。ま、貸出機だから仕方ないのか。ところで、世間の評判はどうなんだろう…。

AndroidとUSBオーディオを接続する注目アプリ Nexus 10で「USB Audio Recorder PRO」を試す
てことは、ホストケーブルがあればSony Tablet SでOlasonicのUSB DACが使えたりするのか…。

堀江貴文氏「テレビ連動の新事業」スタートへ、仮釈放終了後
あれ、少し前に「ガラポン」の話してたのにいつの間に「SPIDER」とくっついたの…。「Twitterを無理矢理テレビと融合させるのは愚の骨頂」だそうです、torneチームの皆様。

「スマホ時代の考え方に変わり切れていなかった」 続発したKDDIのLTE通信障害、原因と対策は
どうでもいいけど、3Gもむちゃくちゃ遅くなったぞ。2~3年前はもっと速かった印象があるもの…。

「Xperia A」強い、先週から一転してランキングに動き少なく
なにげに、auでは「Xperia UL SOL22」が2位。

JVCケンウッド、木枠状BTスピーカー「Forest Notes」体験会を開催
興味あるんだけどJVCケンウッドの製品は一生買わないと誓ったからなあ…。

※さあ、サーバー移転手続き開始だ~!