本日、有楽町に行く用事があったので、ついでに銀座ソニービルを覗いてきました。お目当てはもちろん「VAIO red edition」。にしても暑かったなあ…。
1Fロビーに赤い花とわけわからんオブジェらしきものがたくさん…。
角度を変えて見ると(ピンポイント用に足跡があります)、Red editionの展示が4階で行われてまっせということがわかる仕組み。
せっせせっせと階段を上り、4Bフロアにたどり着くとそこに展示されてました、まばゆいほどの赤さが引き立つ「VAIO red edition」が…。
Fitシリーズは悪いけど、完全スルー。
お目当てはやっぱりProシリーズ。こちらが13インチ。ぱっと見、筐体デザインは「VAIO Z」とさほど変わらない印象。形云々より、赤がとにかく派手で目立ちますね。
開いても赤、閉じても赤。どこから見ても赤、赤、赤。某政党の党員に買い占められちゃうのではないかと心配になります…。
タッチパッドとパームレストの色味の違いがこれまたアクセントになってて良いね~。
Pro 13の隣にはPro 11が。フットプリント小さくて良いです。VAIO Xを彷彿とさせます。
VAIO Xよりは厚みはあるけど、性能は比べるべくも無いっすよね。こういう角度から見ると、なんだろう、フェラーリみたいだね。
液晶を起こしてみたけど、何故か電源が入らず…。同フロアにスタンダードカラーモデルの展示もあったんだけど、混んでて全く触れず。あのサイズでのフルHD画面の確認できずじまい。
念のため「Duo 13」も押さえておきました。
まー、とにもかくにも、モデルの違いに関係無く、いずれも美しい仕上がりで、プレミアム感とレア感がにじみ出ておりました。
いかんせん、果たしてこれを堂々と人前で使えるかどうか…。ま、自分には無理でしょうね、きっと。
当初はPro 13のredかと思ってたけど、今使ってるVAIO Z2でまだまだいけそうだし、サブマシンとしてのPro 11かなと思い始めたりなんだりラジバンダリ(古っ)。
いずれにしても、先立つものが無いので、しばらくは様子見かな…。