2013/05/29のつぶやき

digifi10_hirazumi

※昨日押さえられなかった「DigiFi No.10」の平積みですが、本日朝一の外出ついでに本屋にて激写してきました。昨日はこの上に4~5冊あったような気がするんだけど。ともあれ、明日ぐらいには無くなっていそうな予感…。ところで、購入した方、Olasonicのヘッドホンアンプの音はどうです?良いですか?

横幅149mmへの挑戦–超小型コンポ「NANOCOMPO」誕生に見た東和電子のこだわり
Olasonic NANOCOMPOシリーズにかける東和電子の意気込みを山本社長が熱く語ってます。ちなみに、UA1は絶好調らしいですよ。

新生活シーズンのiPhone 5シェア、全体の3割越え–ドコモ・ドットコムレポート
2013年3月における人気No.1機種はiPhone5で、auとSoftBankを合わせると全体の3割を越えるシェア。ドコモ・ドットコムの調査においては初めてとなるが、auのiPhone5が最多購入機種になった点は注目とか。

総合ランキング、あの“ツートップ端末のエース”が発売即1位
なんだかんだで価格が大きいんでしょうが、手にフィットするサイズ感も大きな要因か。一方で、Xperia Zの売上が鈍り、同機の中古市場が活気づきそうな予感もちらほら。

早くも薄れてきたスマホの“わくわく感” スペック競争からどう抜け出すべきか?
国内向けのXperiaもだいぶ増えたけど、個人的にはどの端末もコンサバな印象。正直わくわくしません。海外向けはさらにバリエーション多いけど、スペックが極端すぎて外見だけでは判断できない。これからは小型タブレットとガラケーっぽい通話専用ケータイの組み合わせの方が使い勝手が良かったりして…。

LTEに求められるのは「強さ?」「つながりやすさ?」 – 通信各社それぞれの戦略
求められるのは当たり前に繋がる安定度でしょうかね、auさん。

〈お知らせ〉 au携帯電話向け音楽サービスの一部終了について
「LISMO Port」の提供が2013年11月29日に終了。音楽コミュニティサービス「うたとも」が2013年9月25日に終了。キャリアのサービスってこんなのばっかり。

デジタル家電価格に底入れの兆し 「数から質へ」競争も変化
ソニーの4Kテレビ新製品がお目見えした22日にテレビ売り場がサラリーマンでごった返したとあるけど本当ですか?多機能化への期待もあるようだけど、ソニーはひたすら高画質路線で大丈夫?>スマートテレビ 家電メーカー赤字の元凶“TV”、だが消費者は多機能化に期待

Bluetooth SIG、Bluetooth Smartで無線を日用品に浸透 ~次期AndroidでSmart Ready標準対応へ
いいねー、このペースでBluetooth関連市場をどんどん盛り上げて行こう!

「スター・ウォーズ」のロケ地チュニジア–今も残る撮影セット
セットの残骸が結構衝撃。