2013/05/23のつぶやき

kuroneko_minicar

※ヤマト運輸のクロネコポイントが貯まったので始めて使ってみた。ゲットしたのは「クロネコヤマトミニカー・ウォークスルー」。なかなか良く出来ていて、左側と後方のドアは開くようになってます。次はクール宅急便を、その次は10tトラック目指します。

Microsoftが次世代ゲーム機「Xbox One」のベールを剥いだ
本田さんだけで無く、Xbox OneがPS4と色々な意味で対照的という人が多い。かつてはソニーがホームエンタメ路線だったのに今回は真逆。Kinectがデフォルトで組み込まれている事がどう影響していくか、日本はともかく米国市場での立ち振る舞いに注目。

「Xbox One」と「PlayStation 4」、仕様を比較
このレベルのスペック比較にどんな意味があるというのだろう…。

Xperia VLを4.1にアップデート 【Xperia VL SOL21】
同居人もアプデしたけど、相変わらず全般的には不安定らしい。色々アプリも入れてるから因果関係はわからないけど…。

どうしてiPhoneでは「おサイフケータイ」が使えないの? – いまさら聞けないiPhoneのなぜ
iPhoneのNFC対応は将来的にも望み薄と海上忍さん。えー、次こそ対応してくるのではと、個人的には期待しているんだけどなあ…。

無印、スマホ充電対応のBluetoothスピーカー USB 2系統装備。直販5,900円
ワイヤレス充電に対応していたらインパクト大だったけど、対応スマホがほとんど無いもんね。にしても、無印のBluetooth対応品ってもしかしてこれで2機種目ですか。いやー、完全にブーム到来だね、Bluetooth。

ロジテック、ポップなカラーのBluetooth 4.0対応イヤフォン
微妙に安っぽいけど、値段が値段だもんね…。てか、これにver.4搭載って何か意味あるの?