2013/05/18のつぶやき

130518_1

※上の画像は、左からSony Reader PRS-350+LEDライト付き専用カバー、同PRS-G1+LEDライト付き専用カバー、Kindle+純正カバー+iPad mini+純正(お風呂のフタ)カバー。KindleとiPad miniはバックライト内蔵ということで、Readerにオプションを追加して暗い場所での読書が可能な状態のフットプリント比較ってことになってます。実際のところ、Kindle+純正カバーは結構重くなるんだけど、Reader PRS-G1+ライト内蔵カバーの組み合わせもほとんど大差ないという現実に今更ながらに驚きました。PRS-350のライト付きカバーも恐ろしくかさばる作り。最終的には、iPad miniの薄さと軽さ、画面サイズとのバランスが個人的には一番しっくりきたのは内緒…。

130518_2

※ReaderとKindle両方持ってて一部アカウントを共有してると購入がダブってしまうこともあるよね。同居人がReader Storeで、自分はAmazon経由で同じ小説を買ってしまいました。あー、もったいない。ちなみに、上の画像は純正カバー装着時のバックライト内蔵Kindke Paperwhiteと、純正ライト付きカバー装着時のReaderのツーショット。上に書いたように、暗い場所での読書はほぼ同じフットプリントになるという証拠っす。

Porter Kindleアクセサリー
Kindleと言えば、Porterブランドの専用カバーがAmazonで販売されてますね。Paperwhite用が本体よりも高いという逆転現象がなんとも…。

スマホで健康になる?
NFC搭載の健康機器が増加傾向とか言うてますが、一番売れてるのはアナログ端子で同期するJawbone upみたいな感じ…。

ウルトラセブンはぼくらの「文化」だ! 『ウルトラセブンが「音楽」を教えてくれた』/『音楽と音楽家』
モロボシダンがアンヌに自分の正体を明かすあのシーンで流れる音楽は確かにインパクトあったよなあ…。