2013/05/12のつぶやき

xperia_go_1

※Expansys Japanさんからお借りしている「Xperia Go」ですが、Connected Deviceアプリが入ってたので、がんがんDLNA使えると思ったらnasneもBDレコも、録画番組・ライブチューナー含め、なんと全てがNG。厳しいなあ…。ちなみに、Twonky BeamとガラポンTVは使えました。

xperia_go_2

こちらがTwonky Beamのライブチューナー。Xperia goのディスプレイは3.5インチの480×320ピクセルですが、そこそこキレイに見られます。

xperia_go_3

こちらがGaraponMate経由のガラポンTV画面。元々がワンセグなので解像度が高いスマホほど荒さが目立つんですが、Xperia goは480×320ピクセルなのでこれまたそこそこキレイに見られます。

低解像度がアダになるのはWeb系のアプリ。acro HDクラスになれちゃうと厳しいものがあります。反面、小ささと軽さ、防水仕様が魅力で、SIMは標準タイプだし、テザリングも行けそうだけど、トータル的に見ると日本で使うには色々ゴニョゴニョできないと厳しいかなあという印象。マニアじゃ無ければ、素直に日本向けの中古白ロム買った方が色々な意味で幸せになれそうな気がします。ま、でもこういう色味って珍しくて良いっすね。個人的にはキライじゃ無いです。

PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン2.12 アップデートについて
毎回毎回システムの動作の安定性向上って、どんだけ不安定なシステムなんやねん!ま、ほとんど使ってないからしばらく放置だけど…。

CDジャーナル・ムック Macオーディオ 2013 (CDジャーナルムック)
書店で見かけたけど、MacファンのためのPCオーディオ啓蒙ムックではやりのUSBケーブルが付録。レビューの評価は低いようだけど、USBポートで音が変わるのはVAIO Zで自分も体験済み。本体はよくわからんが、USBは3.0と2.0で音が全然違います。付録ケーブルの評価によっては買いたいところだけど、よくわからんなあ…。ま、ケーブル目当てならこっちの方が幸せになれると思いますが…>高音質USBケーブル×4 SPECIAL 特別付録 「オーディオ用USBケーブル4本」 つき (別冊ステレオサウンド)

※サイトのRSS(Feed)が死んでたようで、投稿フォームやTwitter経由でたくさんの方から突っ込み受けました。ツッコミくださった皆さん、ありがとうございました。レンサバ屋のアクセス制限が頻繁に続いたため、その対策をする家庭で、諸々の機能をリセットしたり無効にしたりしたのでその影響です。今は回復しているはずなので問題無いと思いますが、いつまたレンサバ屋から警告が来るかも分からず、びくびくする毎日が続いておりま。レンサバ屋の警告はいつも突然で理不尽な内容が多く、原因もわからないし、そもそもが誰も助けてくれないので、サイトを辞めるなり引っ越すなり、色々とまじめに考えないといけないところに当サイトも来ているようです。