2013/05/09のつぶやき

IMG_2730

※今日の夜、Expansys Japan主催のブロガーイベントに参加してきました。普段目にすることの無いスマホやタブレットが目白押しで目の毒でした。上の画像は左が「Xperia go」右が「Xperia tipo Dual」でいずれも日本未発売。てもってgoを1週間ほど貸し出ししてもらえたので短い間ですが色々試してみたいっす。ちなみにtipoは伊藤浩一さん(久しぶりにお会いしました)が借りていきましたです。

Xperia Zの弟分、新ミドルレンジ「Xperia SP」
上のイベントに「Xperia SP」もありましたが、さほど惹かれることもなく。防水だったらねえ…。

ボーズ初のステレオBluetoothワイヤレスヘッドホン、「Bose AE2w Bluetooth headphones」が6月7日新登場
ついにBOSEからもBluetoothヘッドホン登場っすか。今年はマジでBluetoothオーディオ、熱いぞ。

映画「キャプテンハーロック」は9月7日公開 ハーロック役声優は小栗旬さん
予告動画ではハーロックの顔がはっきり確認できないんだよなあ。エメラルダスなんかも出てくるのだろうか。楽しみではあるんだけど、キャラクターのCG化の出来不出来が評価を左右しそう…。

「Retina」ディスプレイ搭載「iPad mini」、2014年Q1までに登場か–DisplaySearch
2013年後半と2014年第1四半期、あわせて2度の刷新が予定されているとの予想。14年第1四半期に登場するiPad miniにはRetinaディスプレイが搭載されるとの読み。

iPhone/iPad&「DiXiM」で「DIGA」が生まれ変わる!
今日アプデされてiPhoneでビデオ再生画面を横向きにロック可能になってます。Twonky Beamと良い意味で競争していって欲しいっす。

Jawbone UPがもたらす「ライフログ炎上」とは
使ってみたいのだけれど、のんびしりていたらどこもかしこも売り切れじゃ無いですか…。

過去のツイートをすべて削除してみた
興味深い考察。