2013/05/07のつぶやき

yonrico_scott

Be in My World
GW前に注文していたYonrico Scottのソロアルバムが連休後半にようやく到着。The Derek Trucks bandのドラムスだった人だけど、その腕前だけでなく、音楽性はかなり広範囲で、ボーカルもうまい。これはしばらくヘビーローテだなあ…。

ソニー:またも「アイデア先行、ヒット他社」か-腕時計端末
ソニーの技術戦略担当の根本執行役が昨夏のグループインタビューで、もっと消費者に目を向けていれば、クリエやエアボードがヒット商品になり得たと語ったそう。

auが好調な理由は、iPhoneではなく……
スマートフォンの新規契約者の39%が、auひかり新規契約の55%がauスマートバリューを契約しているとか。世帯あたりの契約数は、期初の1.5から、3月末には1.82に。auスマートバリューが、auの業績を牽引しているとか。我が家もこの春からようやくスマートバリューに加入できたのであります。

ソニー製品のつなげる楽しさ 【Xperia Z SO-02E】
Xperia Zの標準アプリでnasneから簡単に録画番組を移せるのがとても便利。「ソニーでつながっている」という、礼儀正しさに満足度を覚えてしまうとか。宅外からのリモートアクセスや全録機能にも対応してくれればXperia Tablet Zも購入の検討に入ると石川温氏。

アイ・オー、DTCP+対応RECBOXにトランスコーダ搭載モデル 6月発売へ開発表明。従来機もアダプタで対応へ
フルセグ全録レコーダーへのアクセスがガラポンTVぐらい快適になるならなあ…。

今日は何の日? ソニー設立(1946年)
本日5/7はソニー設立の日。株価も高値でおめでとう…>東証前引け、大幅反発 1万4000円台乗せ、ソニーが高値更新

ソニーが大幅続伸、「海外で電子書籍事業を拡大」
こっちは微妙だけど…。