2013/04/25のつぶやき

DigiFi No.10USBケーブル×4 SPECOAL
Olasonic製ヘッドホンアンプを試す」というエントリーの最後に書きましたけど、7.netでDigiFi No.10の予約販売が始まってます。興味のある方は売り切れないうちにどぞ。

サイズは小型でも音は本格派! Olasonic「NANO-UA1」 オーケストラによるFFサウンドを24bit/96kHzで
iconiconAV Watch、鳥居一豊さんの「良作×良品」でNANO-UA1が取り上げられました。視聴作品は音声が96kHz/24bitのBDソフト「FINAL FANTASY ORCHESTRAL ALBUM」。やっぱ使ってるスピーカーが違うよなあ。「低音感の再現については、適度なウォームアップも必要」で「SCDSが大型のコンデンサに電気を貯め込む仕組みも関係がある」との記述あり。なるほど~。評価もかなり高いです。いよいよ明日発売ですね。売れると良いなあ…>USB DAC内蔵プリメインアンプ NANOUA1(ビックカメラ)

ユニバーサルミュージックがEMI吸収、 シェアNo.1を実現するための方策は?
合併についてとやかくいうつもりは無いけど、ユニバーサルの稼ぎ頭が韓国勢アーティストばかりなのが気がかり。KARAと少女時代だけで60億も稼ぎだしている事実。EMIはユーミンの25.9億が最高。アニメ音楽を数多く手がけるソニー系レーベルの稼ぎ頭は誰(どれ)なんだろう…。

Bluetoothチップの出荷量が2017年までにほぼ倍増-モバイル機器用部品の需要による-
主要因はスマートフォンやメディアタブレットに使用される複合型ワイヤレスICやワイヤレス通信機能を備えたモバイル・システム・オン・チップ(MSoC)デバイスの需要に拍車がかかることからと予想。ついにここまで来たか…。

経営者よ、広告代理店に“カモ”られるな! 大成功する「広告代理店との付き合い方」
なんだかんだで言ったもん勝ちだね。

METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION OFFICIAL WEBSITE
全10作が1パッケージに。すごいねえ。賛否両論の最新作の売上が今ひとつでテコ入れ策だったりする?>メタルギア ソリッド レガシーコレクション