2013/04/19のつぶやき~ソニー関連トピックも少々

ac_jf

※少し前に「レコード・コレクターズ増刊 アダルト・コンテンポラリー」を「THE DIG presents 日本のフュージョン」を本日購入。いかにもな本でしょ、2冊とも。自分のような世代にどんぴしゃな内容。ちなみに、前者は表2にソニーミュージックインターナショナルが、、後者は表4にソニーミュージックダイレクトが広告出稿してます。さて、日本のフュージョンといえば、SquareやNaniwa EXPは昔からソニーだったけど、気が付けばCASIOPEAのアルファタイトルって今はソニー扱いなんですね。さらに、鳥山雄司とか佐藤博とか深町純なんかもソニーだもんね。いやー、お宝音源いっぱいあるじゃないか、ソニー。廃盤になんかしないでこれからも大事にしてくださいよ~。

撮りためた写真・動画を“ワンタッチ”で保存 パーソナルコンテンツステーション™ 「LLS-201」
発売が大幅延期になった「LLS-201」の開発者インタビュー。やはりCLIE VZ90開発でお馴染み(?)、後藤さんが開発プロジェクトのリーダーを努めていらっしゃるようです。発売延期は後藤さんの笑顔に免じて許してあげてください(<何様だ)。

サファイアをあしらった高級Bluetoothヘッドセット
アルミニウムと真珠層、サファイアを使ったヘッドセットが360ドル。これでも十分高いと感じるのに、ダイヤモンドを散りばめた8,000ドルや50,000ドルの製品もあるそう。富裕層向け市場ってのが確実にあるとしても、そこにはお近づきにはなりたくない(なれない)ものだ。

オンキヨー、30pin Dock端子に接続するBluetoothレシーバー
あー、こういう記事を読むと本当に安心する。Bluetoothは3.0+EDRで、対応コーデックはSBCのみでSCMS-Tにも対応。直販価格が3,280円と手頃なのも良いけど、ペアリング情報が4台まで記録可能なのがなお良い。

Jawbone「UP」で起床新世紀に突入 【GALAXY S III Progre SCL21】
これ、日常生活をモニターしてログ化するのは良いとして、ランニングやウォーキングのようなワークアウトを、自動的にそういうものだと判断してくれるのだろうか。Nike+とかと併用する必要が無いのなら一元管理できて色々な意味で便利だよなあ…。

ソニー、宇宙をイメージしたキーボードウェア「銀河」
VAIO L、VAIO Tap 20用のキーボードウェアの新デザイン「銀河」が2,980円。宇宙をイメージしてデザインされたそう。ところで、Tap 20って売れてるの?

ロジテック、DTCP-IP再生ソフト付属のnasne用2TB HDD
DiXiM Digital TV Plusが付属。録画した番組や放送中の番組を、nasneと同じホームネットワークに接続されたWindowsパソコンでストリーミング再生可能とか。

主犯格のハッカーに禁錮1年=ソニー子会社攻撃事件-米
SPEを標的にしていたハッカー集団「ラルズセック」のメンバーに対し禁錮1年の判決。禁固中はデジタル機器には一切触れないのかな。ある意味地獄か…。

サンワサプライ、スマホやタブレットが立てられるUSBポート付きタップ
サンワサプライも負けじとスタンド機能付き電源タップを発表。

新しいSNSのデザインとは なぜブログが再注目されているのか?
そういえば、ウチのサイト、月曜からやけにアクセス数増えてるんだけどなんでだろう。NANOCOMPOシリーズのレビューかしら…ってちゃんと調べろよ自分。

だいすき!ソニモバ!
なるサイトを発見。うちのサイトじゃ無くてSOMCが好きってことっすな。当たり前だ。にしても長く続けていらっしゃるサイトですな。ウチより先輩だ。むかしはだいすき!ソニエリ!だったんだろうな…。