2013/04/11のつぶやき

turtle_shell_bbox

Bluetooth対応!ワイヤレス・スピーカーTurtle Shell
カメの甲羅がモチーフなユニークなデザイン。防水・防塵機能付き。価格は18,690円。タワレコ限定発売。なんと言っても注目はプロモ映像。おじさんがすごくかっこいい。そして機能もわかりやすい。良く出来てます。そういえば、ロジクールもモバイルを意識したBlutoothスピーカー発表してたっけ。こちらもデザインに注力している感じ。まあ、とにかくすごいね、最近のワイヤレスオーディオの新製品ラッシュ…。

※本日到着のCD。久しぶりの大人買い。中古がプレミア価格だったAB’Sの4枚がようやく出た。さて、UA1とヘッドホンで聴いてみるか。

abs_shmcd

東和電子「NANOCOMPO」はPCオーディオの新トレンドをリードするか!?
UA1のレビュー。担当は最近露出が恐ろしく増えている家電ジャーナリスト安蔵靖志氏。最後のページにApple TVとの光ケーブル接続例紹介。

ニッポン・ポップス・クロニクル 1969-1989
音楽プロデューサー・牧村憲一が語る1969年から1989年までの日本のポップス史。Kindle版がなんと紙の半値。当然ポチっとな。ちなみにReader Storeでは扱い無し。ダメだなあ…。

BS/CS対応! パナソニックの“全録レコーダー”はひと味違う魅力あり
「BS/110度CS放送は最大3チャンネルまでしかチャンネル録画に設定できない」ってことは、WOWOW3chフルで録画しようと思うと、残りを地デジ3chにしか振り分けられないってことか。

※iTunes App Storeで販売されている「FileMaker Go 11 for iPad」と「FileMaker Go 11 for iPhone」が、2013年9月30日をもって販売終了との案内が来た。どちらも買ったけど、結構高かったんだよね。にしてもver.12の無料配布は思い切ったよなあ。FileMaker本体が売れて、周辺ソリューションのビジネスが拡がる方が得策と考えたんだなあ…。

※昨晩から本日夕方ぐらいまで、レンタルサーバー屋の制限が入り、サイトにアクセスしづらい状況が続いておりましたが、なんとか対策をとり、ようやく制限が解除されました。ご不便をおかけして申し訳ありませんでした、誰彼と無く…。原因が今ひとつはっきりしないのですが、WordPressのプログラムに起因していることだけは確からしいです。