2013/03/25版ソニー関連トピック

xptbz_ss

ソニーモバイル「Xperia Tablet Z」開発者インタビュー~薄さ軽さだけでなく、見えないところもすごいんです
ドコモ版(SO-03E)と、ソニーのWi-Fiオンリー版(SGP312JP)との違いはLTEモデムの有無と、Wi-Fi版のみのスタミナモード実装。後者はソニー独自の省電力機能でなんと実利用時間が測定環境下において約4倍の差があるそう。スタミナモードはXperia Zのグローバル版にも搭載されているそうです。もったいぶらずにまんべんなく提供した方がユーザーからの印象は良いのでは…?

「Xperia Z」の勢い続き6週連続トップ、キャリア別ランキングは安定
「Xperia Z」のアニキ(兄機)!? 「Xperia ZL」登場
ソニモバの新モデル「Xperia SP」「Xperia L」に注目集まる
「Xperia Z」のホーム画面の設定&カスタマイズ方法
Xperia絡みのニュース。新機種にも注目が集まる中、Zが総合ランキングで6週1位だそう。このまま好調が続くと良いね…。。

「ブランド力」、アップルが首位を堅守 ~「ブランド・ジャパン2013」BtoC編
Xperiaが勢いを増す中、ソニー自身のブランドパワーは?タイミング良く、日経BPの「ブランド・ジャパン2013」が発表されました。BtoC編では昨年の20位から22位に後退、BtoBでは5位から12位へ後退だそう。来年はどこまで盛り返しているか…。

ソニー「中高年リストラ」の現場「キャリアデザイン室」で何が行われているか?
盛田さんがご存命の頃、オフィスとして機能させる前に、ソニーの技術力を一同に集めたイベントを開催したのが御殿山NSビルだったことを知っている人はどれだけいるのだろう…。そのビルの最上階にこんな部署があるとは…。ってこの話、ホントなの?

かつてのソニーが生んだ「必需品」 現場でアイデア育つ環境を
ロケフリの生みの親、前田氏の辛口コラム。「かつてやってきたように、それ(日銭を稼ぐこと)と並行して次世代の必需品となるべき実用的な商品を開発する必要がある」って、そんなことは今更わざわざ口に出して言うまでも無いこと。

日本初公開、ソニーのスピーカーに使われた磁性流体の正体
「家の中で持ち運ぶためのポータビリティー」って相当無理があるぞ。個人的にはどんなに音が良かろうが、あのサイズと重さでポータブルをうたうのは反則だと思うけどな…。

液晶テレビ〈ブラビア〉KDL-LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300シリーズソフトウェア更新のお知らせ、液晶テレビ〈ブラビア〉KDL-W5/F5シリーズソフトウェア更新のお知らせ
いずれも、特定の放送を受信した場合、電源が再起動したりリモコン操作が効かなくなることがある不具合の修正。

30日間980円で1300万曲が聴き放題! 『Music Unlimited』ってナンだ!?
単純に週アスの記事の転載。なるほど、発売日に同時に記事を公開できるのは広告企画だからか。