2013/03/06のつぶやき

eneloop_disney

※地元の電機店でみかけた企画もののeneloop ディズニーキャラクターモデル。eneloopのロゴがメインじゃ無いならパナブランドでも特に気にならないかもと思わせるデザイン。てか、2本ずつ共通したデザインは何かと運用しやすそうってことで、とりあえずゲット。このまま保存しておいても5年後に使えるってすごいよね…>SANYO eneloop (Amazon)

アップル – アプリケーション – iBooksで電子書籍をダウンロードしてiOSデバイスで楽しもう。
アップルのiBookstoreが日本でようやく正式オープン文字のサイズ変更、辞書やインターネットによる検索、読みながらとれるメモなど様々な機能も用意。ライブラリにある本の新しいコンテンツがリリースされるとiBooksが自動的にお知らせし、更新のダウンロードも無料。にしても、どうしてこのタイミングになったのだろう…。

TV番組リモート視聴にauも参戦!「Remote TV」 19,800円。キャリアがTVをネットに流す意味とは
Remote TVを試す 【AQUOS PHONE SERIE ISW16SH】
いずれもレコーダーとテレビがの電源連動=ポルターガイスト現象について言及有。とまれ、スマートフォンから手軽に対応レコーダー内の映像にアクセスできるのは大きなメリット。ソニーが開拓したロケフリはついにここまできたか…。

BS/110度CS放送も蓄積できる"全録"レコーダー「ディーガ DMR-BXT3000」
DMR-BXT3000の最大のメリットはBS/110度CS放送の蓄積。現状でこれが可能な”全録”レコーダーは、DMR-BXT3000のみ。3台ゲット=30万出せば、首都圏で地上波とBS放送の無料チャンネルほぼ全てを録画することが可能!>DMR-BXT3000

邦楽「レコチョクBest」開始!“定額制”は音楽の聴き方を変えるか
品ぞろえや機能面で同じ土俵に乗ったとして、その上でセグメントしていくのが重要とのご意見。まさしくその通り。Music Unlimtedのメルマガで活躍中のロスコさんのようなキュレーターが活躍することになるのでしょう。

サムスン電子との液晶事業分野における協業関係を強化 同社日本法人のサムスン電子ジャパンと資本提携
たった100億。されど100億。

Tizen、Firefox OS……モバイルOSで新勢力が登場する背景にあるもの
ソニーには現状唯一の自社OSと言えるPS (Vita?) OSで何か展開して欲しいけどなあ…。

「毎日jp」など「不正なソフトウェアが存在する可能性」でGoogleからブロック
昨日のエントリーでもいくつかマイナビのニュース取り上げてたので警告出た時は結構びっくりしました。