2013/02/09のつぶやき

20130209

※先日プチレビューしたスマホ対応のリングUSBケーブル。なんだかんだで気に入ったのでもう一つ購入することにしたのだが、480円のものを一つだけとうのも気が引けるので、アウトレットiPhone 4S用のアクセをいくつか購入。2,520円のタッチペン付ネックストラップも2,730円のタッチペン一体型カラビナフックも280円ですよ。Dockコネクタバンザイ!ちなみに、右の画像のiPhone 4Sの側はこれまたAmazonのセールで買ったアルミジャケットのバンパータイプ。こちらは4,980円が910円です。旧機種バンザイ!

アップル>インテル>デル>日立>ソニー
直近の四半期における売上高営業利益比率の高いランキングだそう。「日立>インテル>マイクロソフト>ソニー>デル」は、経営トップの年齢を高い順に並べたものだそう。

安さが魅力の電子書籍端末 大手の4機種どう違う
「キンドル・ペーパーホワイト」、「ブックライブリーダー リディオ」、「コボグロー」、「リーダー PRS-T2」の4機種だけど、カタカナで書かれるとイメージが全然変わるね。特に「コボグロー」。リーダーは「本体が薄型・軽量でおしゃれ感」があるそう。「おしゃれ感」て…。

ピーク過ぎたアップル スマホ廉価版では不十分
廉価版iPhone投入でたとえ粗利益率が低下しても、数百万人のユーザーを獲得できれば、それだけでも価値があるそうで、7億人の加入者を抱えるチャイナモバイル(中国移動)と販売契約で合意に近づいているとか。

「タブレットとPCの要素を中途半端に備えた妥協の多い端末」──「Surface Pro」に厳しい評価
タブレットとノートPCの両方を目指すも、どちらにもなり損ねてしまったらしい。

Bluetoothスピーカーの置き方(1)Bluetoothスピーカーの置き方(2)
ノートPCの液晶の裏に一体型の小型BTスピーカーを置くと結構音の拡がりがあって良いんだよね…。